元お笑い芸人がWeb業界に入ってがんばるお噺

元お笑い芸人がコミュニケーション/マーケティング/UX/仕事観/Web制作などについて書くブログなのです👺

このブログはこんな人が書いています

はじめまして。
現在とあるWeb制作会社でプロデューサーとして働いているみやしたんくと申します。
プロデューサーと言うとすごくかっこいい感じがしますが、決してかっこ良くはないです。
ザギンでシースー的な感じではく、バシシンでルービーが関の山です。

みやしたんくって何者なの?

ブログのタイトルにもあるように、実は元お笑い芸人です。今の会社が初めてのいわゆるサラリーマンです。19歳~26歳くらいまで約7年間コメディしてました。
といっても全くテレビに出てなかったので誰も知らないはずです。nobodyknows芸人っていうのかな。全くココロオドラナイけどね!

まったくのWebどころか社会人未経験から今の会社に拾っていただき、それはもう社会の荒波に揉まれまくっております。
マジで唐揚げに下味をつけるが如くです。味染みこんでますわ~~~~。ビールのアルコール分で染み込みやすくなってるわ~~~~~。

今じゃパソコンのことPCって言うし、すぐリソースとかアサインとかエビデンスとかカタカナ語使っちゃいますよ。すごい成長です。

簡単な経歴

高校卒業

音響技術の専門学校を半年で中退

お笑い芸人スタート
養成所にいったり、コンビからトリオになったり、事務所変わったりいろいろありましたが、基本はライブのみ!TVショーの実績なし!

いろいろあって就職を決意

Web系の職業訓練校に半年ほど通う

無事就職!揉まれる!←イマココ

このブログはなんなの?

芸人の時はネタ書いて、練習して、ライブして、とにかくたくさん自己表現していたわけです。でもそれが辛くなってしまってお笑いをやめ、社会人になってからはまったくしなくなってしまったんですが、ふと思ったんですよ。
「あ、ウケたい」って。
お笑いがやりたいとは思わないんです。すっごい辛かったから。人前で滑るってすっごい辛いから。本当に都度都度ゲボでちゃうくらいだから。 でもやっぱりウケたら楽しいんですよね。忘れられないのです。そうなんです社会人なのにウケたくなってしまったんです。 とは言ってもこのブログをすっごい笑えるものにしたいわけではないです。とにかくアウトプットしたいだけです。 なので、仕事のこととかプライベートなこととか雑多に書いちゃいます。そんなブログです。

一つだけ思っていることはそう!
みんなに笑顔になってほしい。それだけですよ。

どうしたの?そんな月曜の朝みたいな顔していないで!これからよろしくね!